[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
おかげさまで2周年
8月で当店 イタリア料理店 TRIPPAは2周年をむかえることが出来ました。

本当にありがとうございました。

「常精進」の気持ちをいつも心に抱き、向上心をもって

日々後悔のないように妥協をせず

これからも2年目より3年目の方が美味しくなったねと言われるように

頑張っていきたいと思います。

新規のお店で1年続けられるお店は50%だそうです

3年続けられるお店は30%だそうです。

TRIPPAはこれからその狭き門に挑戦することになります。

これからもよろしくお願いします。

ということで

明日はスペシャルワインのサービスをさせていただきます。

明細はお店の人(嫁)に聞いてください。


2周年は常連様にもお声がけはしていなかったので

このブログでお礼を申し上げます。





[2013/08/02 03:52 ] | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
お料理写真 
!!連続ブログ更新記録

常連のお客様があまりにブログの更新が頻繁なので

心配して何人かお店にいらしていただきました。(作戦成功?)

ありがとうございます。

PCには入ってる料理の写真を吐き出すまで続けますので

お付き合いお願いいたします。

undefined

和牛ホホ肉のフィレンツェ風煮込み タリアッテッレ¥1500

秋冬は北イタリア風に仕上げております。

春夏はトマトとキャンティクラシコで煮込みます。酸味が心地いいですね

合わせるワインはもちろん キャンティクラシコです 


undefined


トリッパとカサレッチェ プッタネスカ風¥1200

ブラックオリーブを入れずにグリーンオリーブを入れることで野暮ったさ

なくしております。これは賄いで食べたものですが 

生パスタと乾燥パスタのカサレッチェがまざっております。

きりっとしたトリッパという感じで今からの季節にぴったりです。

ワインは白ワインがおすすめでしょうか、アルヴァーナディ ロマーニャか

フラスカティか赤なら 赤ならガリオッポ キャンティでも んーー 悩みは尽きないですね 

undefined

余ったミネストローネの中に余った白いんげん豆と

余った黒キャベツと余った仔牛の挽肉でロールキャベツをいれたものです

もちろん賄いでいただきました。非売品

511.jpg

ラルドをまとった仔牛のロースト ナッツのソース 

非売品


363.jpg

煮込みです。余ったモツやお肉を煮込みました 非売品

小腸 豚タン 短角牛 ランプレドットあたりだったような。。。

333.jpg

春野菜のリゾット 

天使の海老 グリーンピーズ アスパラガス ソラマメのリゾット 

春のメニューです この料理のために専用のブロードを炊くのがまた楽しいです

ふと気づきましたがお肉がない料理が久しぶりに登場しましたね!

はい当店はお上品なイタリアンホルモン屋です。 トリッペリア!

ではまた チャオー







[2013/05/23 03:42 ] | 料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
お店のお料理
まさかの二日連続ブログ更新です。

undefined

タンとインゲンのジェノヴェーゼ ¥790  タコの変わりにタンに・・・・

駄洒落ではないです。トリッペリアだけに。。スペシャリータです

undefined

カルボナーラ グアンチャーレ ペコリーノ 濃密たまごを使いました。

仕上げに墨で色をつけたお塩をかけてます。まさにカルボナーラ Carbonara

お店ではお出ししておりません。が  「作って!」で作ります。

undefined

仔牛とモツのポルペッティーニ ペコリーノピエンツァ添え¥950 安い!

僕のスペシャルタです。

undefined

アニメッレ Animelle (シビレ)のソテー 熟成マルサラソース

非売品です。

undefined

でかっ!! パニョッタ 

undefined
ラビオリ ボロネーゼ 中にはハツのラグー

非売品

以上でした。

次回は新メニューのご紹介です。 
[2013/05/22 05:04 ] | 料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
お久しぶりです
ブログさぼり症候群中の僕ですが、今日は久しぶりに帰ってきました。

文字はまだリハビリ中なので今日は写真でババーーーーっつとごまかします。

ミラノ風リゾット

ミラノ風リゾット 褐色のモツ煮込み添えです。 絶賛提供中です。¥2200

量が多いのでお二人でシェアしていただいております。

undefined

ランプレドットのタリアータ イタリア産 黒キャベツをのせました

¥1200 現在はメニューから外れてますがまた載せます

後ろにオレアンドロ伯爵がいらっしゃいますね(チェンナットイオ)

undefined

トリッパのサルティンボッカ¥1100

トリッパの中にセージ 生ハムです。仔牛で定番ですね 

ソースはマルサラと白ワイン バターです。


undefined

牛テールの煮込み 皮なめし職人風(Coda alla vaccinara )

本来は白ワインで煮込みますが赤ワインで煮込みゴージャスにしてあります。

カカオパウダーをかけてます。冬のお料理ですので現在はメニューにございません

今日はこれくらいにして最後にとっておきのお料理を

undefined

美味しそうな料理ですね!!!  短角牛を使っております。贅沢です。

実は うちの愛犬のバースデー餌です。かぼちゃにチーズ(犬用)短角牛

うちの犬もびっくりしてました。食べた後少し放心状態でした。

ではまた来週?? undefined



[2013/05/21 03:12 ] | 料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。


なお トリッパは1月4日 ディナータイム 18:30 より営業させていただきます。

今年もよろしくお願いします。

[2013/01/04 02:54 ] | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

